エンターテイメント 有名企業の公式Twitterアカウントがかなりハジケていると話題!―SHARPとかタニタとか

有名企業の公式Twitterアカウントがかなりハジケていると話題!―SHARPとかタニタとか

エンターテイメント

momo



みなさんはTwitterを利用してますか?Twitterはサービス開始から今年で8年になるらしいですよ!開始から10年も経っていないのにこの普及具合・・・さすがですね!

ところで、みなさんはどんなアカウントをフォローしているのでしょうか?友達、有名人、Botなどなど、今、Twitter上には様々なアカウントがひしめいていますよね^^

わたしも、好きな有名人のアカウントはフォローしていますが、最近新しくフォローしたのが、「企業アカウント」です。これは、企業の公式アカウントで、その企業の製品や活動情報などを発信しています。

そんな企業アカウントが今、謎の盛り上がりを見せているとわたしの中で話題です。(笑)

「SHARP株式会社」

まずご紹介したいのが、「SHARP株式会社」。みなさん、もちろんSHARPは知っていますよね?そうですあの電化製品のSHARPです。

昨日降った雪に関するツイートと、まじめツイート。RTとお気に入り数の差が気になる・・・(笑)

節分に関するツイートと就活生むけのツイート。ここでもハジケてます(笑)就活生にとっては親しみやすくて良いかもしれません^^

「株式会社タニタ」

つぎに、「株式会社タニタ」です。これも有名ですよね。体重計といえばタニタ。そんなタニタのつぶやきがこちら。タニタのツイッターも昨日降った雪に大興奮のようです(笑)

タニタ「体重計作ってるけど何か質問ある?」

質問に対してはまじめに答えますよ~!

「パイン株式会社」

最後に、パインアメの「パイン株式会社」です。あの黄色くて輪っかになってるパインアメの会社のアカウントです^^

このアカウントもまたはっちゃけ具合が素晴らしい。あのアメをくちにくわえて鳴らそうとしたことってありませんか?そんな方々には衝撃的なツイートです。(笑)

書き初めまで披露してます(笑)

Twitter上での絡み

さらに注目したいのが、企業同士のTwitter上での絡み。企業アカウント同士が仲良く絡んでいるのを見ると、なんだかほっこりしちゃうのはわたしだけでしょうか?^^

SHARPはタニタと仲良いみたいです。(笑)そんな絡みにさらに加わるパイン株式会社!楽しそうです。

いかがでしたか?ちょっと興味を持った方は、ぜひフォローしてみてはいかがでしょうか!たまに(?)ちゃんとした企業情報も呟いてくれるので、そこもまたお得な感じがします!これからも企業アカウントがTL上を賑わせてくれることを願っています^^

フォローしたいという方はこちらからどうぞ↓

SHARP株式会社―@SHARP_JP

株式会社タニタ―@TANITAofficial

パイン株式会社―@pain_ame

あわせてよみたい


あなたにおすすめ