iPhone News 今日でFacebookは10周年☆あなたはどれだけの時間を費やしましたか??

今日でFacebookは10周年☆あなたはどれだけの時間を費やしましたか??

iPhone News

techjo編集部



2004年2月4日に産声をあげたFacebookは、今日で10歳になりました。

今や日本だけでもユーザー数が2200万人を超え、全世界での月間アクティブユーザーは、月間11億1000万人。Facebookは、10年間で大きく成長し、私達の「人とつながる」環境を変えました。
長年会っていなかった友人と再会したり、近況を投稿したり、「子供が生まれました」「結婚しました」という報告をしたり、誕生日を祝いあったり...。

Facebookには、たくさんのお祝いのメッセージが届き、多くのユーザーが今日という日をHappyに迎えているようです。それだけ多くのユーザーがFacebookを満喫している♡ということでしょうね。

この記事を読んでくださっている女史の中にも、iPhoneでFacebookを楽しむことが日課になっている方も多いはず。
Facebookが楽しくて仕方がない♡!という人もいれば、
使えば使うほど“SNS特有の重さ”を感じる人もいるはずで、
Facebookとの付き合い方は、人それぞれでしょう。

Facebook10周年イベントに関連し、TIME magazineのテクノロジー分野専門サイトで、
【Facebookに今までどれだけログインしたか】を計算できるツールがアップされています。
記事のタイトルが、
「どのくらいの時間を“無駄(Wasted)にしたか”」となっているところが、うなづけたり...もしますが。

TIME magazineのサイトの計算機はこちらをクリックしてください。

(1)まず、サイトにアクセスしましょう。シンプルな計算機が表示されるので「NEXT」をクリックしましょう。

(2)1日平均して何分間Facebookにアクセスしているか、を入力しましょう。私はちなみに、「15分」としました。
※自動的にFacebookにアクセスし、利用開始日を検索して計算します。

(3)すると、「14日19時間14分」という結果が!

あくまで、おおよその目安として「15分」と入力したわけですが、2010年2月にFacebookを始めてから、こんなにも時間を費やしていたんだ...とシミジミ。
結果を「長すぎた」と感じるか、「“友達”と楽しい時間を過ごした」と捉えるべきか、微妙な結果です。
「Facebookが始まって、3654日。あなたはそのうち1441日間、ユーザー登録しています。また731の出来事をアップしています」とも。

さぁ、あなたの結果は?
iPhone&Facebookの使い方、あらためて感じることがあるのではないでしょうか。

参照元: Time/How Much Time Have You Wasted on Facebook?

あわせてよみたい


あなたにおすすめ