アプリ 撮った写真をポリゴン加工でアートっぽくしちゃおう!「TRIGRAFF」

撮った写真をポリゴン加工でアートっぽくしちゃおう!「TRIGRAFF」

アプリ

さくらいこ



iPhoneのカメラアプリには本当に様々なフィルターや画像加工ができるものがあるわけですが、今回紹介するのは、写真を三角ポリゴンの画像にしちゃうアプリ「TRIGRAFF」です。

アプリを起動すると、その場で撮影するかLIBRARYの画像を使用するかを選択。今回は以前撮影した、うちのネコの画像でやってみようと思いますので、LIBRARY(カメラロール)の中から画像を選んで“MAKE”をタップ。

するといきなりもう、カクカクのポリゴン加工されたうちのネコが登場。かなりアーティスティックな感じでなので、これで完成でもいいのですが、やはりここから調整作業に。まず、上段の部分の“LOW”“MIDDLE”“HIGH”でポリゴンの細かさはレベルを選択できるので、HIGHにしてみると、かなり角のとれた感じに。

さらに、下段の数字で面の分割レベルを1~6、さらに SUPER に変更可能。“1”だと粗めに仕上がり、最分割の“SUPER”だとかなり細かく多面化され、だいぶ元絵に近い感じになりますので、このあたりのポリゴンの細かさと面分割のバランスはお好みで調整してみてください。

そして気に入った画像に仕上がったら“SHARE”をタップして“SAVE”で保存。最初は320×320と640×640しか選べませんが、アップグレードするとさらに大きいサイズでも保存できます。また、この画像をTwitterやFacebookでシェアすることも可能です。

ということで、ちょっと抽象的絵画のようなうちのネコ完成!

わりとどうってことない画像ほど化ける感じがするので、もしよかったらいろいろ試してみると面白いですよ♪

記事で紹介したアプリ

※販売価格はレビュー作成時のものなので、iTunes App Storeにてご確認くださるようお願いします☆

あわせてよみたい


あなたにおすすめ