お役立ち 通話1分が約3円!Googleハングアウト

通話1分が約3円!Googleハングアウト

お役立ち

techjo編集部



Google+には「ハングアウト」というビデオチャットツールがあります。実は、iPhoneでこれを使うと電話が格安でかけられるんです!知ってましたか~?

通話料金は日本国内宛の場合、固定電話が1分あたり3セント、日本円にして約3円です。格安!!なお、携帯電話は1分あたり11セントです。

Googleハングアウトは米国やカナダでは国内通話が無料で使えるという実に便利なツールです。日本向けのサービスではないので、少々使いにくい部分もあります。日本で使う場合の最大のネックは発信者番号通知が使えないこと。現在のところ、かけた相手には「非通知」と表示されます。

電話する前にチャットで連絡しておくとか、レストランや美容室の予約に使うとか…。利用シーンは限られますが、とにかく安いのは助かりますよね♪

なお、Googleハングアウトは利用前にクレジットをチャージする必要があります。こちらのリンク先からチャージして使いはじめてくださいね。なお、さきほどのリンク先の画面はiPhoneからの場合はブラウザはChromeから[PC版サイトをリクエスト]して開いてください。具体的な方法は記事[GoogleChromeならできます♪iPhoneでPC用ウェブ画面を表示する]に載っているので参考にしてください。

記事で紹介したアプリ

※販売価格はレビュー作成時のものなので、iTunes App Storeにてご確認くださるようお願いします☆

あわせてよみたい


あなたにおすすめ