アプリ 新感覚カレンダー「Peek Calendar」で新しいジェスチャーを体験してみよう♪

新感覚カレンダー「Peek Calendar」で新しいジェスチャーを体験してみよう♪

アプリ

マリモ



新感覚のカレンダーアプリ「Peek Calendar」が、新登場!ということで、さっそくご紹介。

まずは、紹介動画をご覧ください♪

見た目は、とってもクリーンで使いやすいインターフェイス。直感的に入力できて、とっても便利。

th_Peek-screenshot1th_Peek-screenshot10

予定の入力でちょっぴり面倒なのが、時間の入力。こちらもキーボードでの数字の打ち込みではなく、視覚的に数字を選択できるので、面倒ではありません。

th_Peek-screenshot3th_Peek-screenshot6

このアプリのひとつの特徴は、今回取り入れられた新しいジェスチャー「shading gesture」。手でiPhoneの上部を覆うようにすると、時計が表示されるというもの。今までちょっと見たことのない発想ですよね。

開発のコンセプトが、機能性であり、かつ自然で楽しい操作ということで、このようなジェスチャーが取り入れられたそうです。

th_Peek-Photo11

また、iPhoneを振ると「瞑想する」や「誰かを喜ばせる」といった、ちょっと遊び心の効いたメッセージが出てきたりもしちゃう、本当に新感覚のこのカレンダーアプリ。
日本語にもしっかり対応していますので、是非いますぐダウンロードして楽しんでみてください☆☆

記事で紹介したアプリ

※販売価格はレビュー作成時のものなので、iTunes App Storeにてご確認くださるようお願いします☆

あわせてよみたい


あなたにおすすめ