アプリ いざという時に役立つ「手帳のおまけ」があれば安心!

いざという時に役立つ「手帳のおまけ」があれば安心!

アプリ

あおぞら


履歴書などに入学・卒業を書かなければいけない時に、自分の入学・卒業の年を忘れていたなんてことありませんか?そんな時に直ぐに調べられて便利なアプリが「手帳のおまけ」です。入卒早見表や、年齢早見表の他に知っておきたい冠婚葬祭のマーナー、郵便料金、花言葉など、いざという時に役立つ情報が詰まっていますよ。

 

知っておきたいマナー、ちょっと便利な生活情報、知って得するマメ知識の3つのカテゴリがあります。のし袋のマナーを見てみると、のし袋の基礎知識、姓名の書き方、表書きの書き方が表示され、のし袋の図入りで説明してあるので本当に分りやすいです。

入卒早見表は自分の生まれた年を選ぶと、直ぐに小学校入学から大学卒業を表示しくれるので「何年に卒業したかな?」なんて思い出す必要もなくなりそうです。

誕生花、花言葉、誕生石、などプレゼントする時に役立つ情報や、知っていて損はない届け出先、郵便料金、都道府県情報などが満載です。星マークをタップするとマイリストに登録され直ぐに見ることができます。

有料でアップグレードすると広告の表示がなくなり、マイリストも3つ以上の登録ができるようになるようです。知っていて損はない情報が満載の「手帳のおまけ」があればネットで調べる必要もないので、いざという時に使えて便利ですし安心ですよ。

記事で紹介したアプリ

※販売価格はレビュー作成時のものなので、iTunes App Storeにてご確認くださるようお願いします☆

あわせてよみたい


あなたにおすすめ