iPhoneアクセサリー エンジンを止めた位置情報を自動記録、iPhoneで駐車場所が簡単に見つけられる「見つCar~る」

エンジンを止めた位置情報を自動記録、iPhoneで駐車場所が簡単に見つけられる「見つCar~る」

iPhoneアクセサリー

さくらいこ



テーマパークやショッピングモールにクルマでいった際、その巨大な駐車場で自分のクルマの場所がわからなくなったことはありませんか?

そんな経験が一度でもあるなら、このBluetooth対応の車載センサー「見つCar~る」がオススメです。


出典:バッファロー

ちょっとベタなネーミングの「見つCar~る」ですが、ふだんはクルマのシガーソケットに挿しておきます。そして目的地に到着し、クルマのエンジンが止まると通電がなくなるため、Bluetooth信号がストップし、この信号に対応したiPhoneアプリ「さがせ~る」に自動的にクルマの位置情報が記録されます。



出典:バッファロー

エンジンのオフだけでクルマの駐車場所を記録してくれるので、いちいち自分で記録する必要はありません。あとはクルマを探す際に、再び「さがせ~る」起動すれば、地図上から駐車場所を確認することができ、また、クルマまでのルートも表示可能です。旅行先の土地勘を持たない場所などでも、これがあれば迷わずにたどり着けそうですね。



出典:バッファロー

さらに、トップ部分の蓋を開ければUSBポート(出力1A)を搭載しているので、iPhoneの充電も行なえます。


出典:バッファロー

価格は3980円(税込)でバッファローダイレクトのサイトにて、2月上旬より販売開始。どうも最近クルマの場所を忘れがちだなぁ、という方は一度試してみてはいかがでしょう?

あわせてよみたい


あなたにおすすめ