アプリ 「サンシャイン水族館アプリ」でペンギンやアシカの様子をライブカメラで覗いちゃおう!

「サンシャイン水族館アプリ」でペンギンやアシカの様子をライブカメラで覗いちゃおう!

アプリ

さくらいこ



「ペンギンみたいなぁ」、ふとそんな気持ちになることありませんか? と思ってアプリで探してみたらありました!「サンシャイン水族館アプリ」です。

日本初の屋上にある水族館でおなじみのサンシャイン水族館の公式アプリで、館内ガイドではマップで各フロアで飼育されている生物たちを紹介してくれています。

そして、一番見たかったライブカメラですが、アシカ、ペンギン、クマノミを見ることができます。

ということで、さっそくペンギンを……。

見れました!ペンギンビーチで自由に動き回るペンギンたちの姿が。日向ぼっこしてたり、泳いだりと一日中見てても飽きませんよ。とはいえ、そういうワケにもいかないのでアシカも見てみると……。

残念ながらこっちを向いてはくれませんでしたが、それでもしっぽをピコピコ振っていてかわいかったです。

ほかにも、スタッフブログで様々な生物の近況も確認できます。もちろん、これだけじゃ物足りないって方は営業案内で確認して、実際にサンシャイン水族館に訪れて見てはいかがでしょう♪

記事で紹介したアプリ

※販売価格はレビュー作成時のものなので、iTunes App Storeにてご確認くださるようお願いします☆

あわせてよみたい


あなたにおすすめ