アプリ カフェのような雰囲気の環境音で集中力UP!

カフェのような雰囲気の環境音で集中力UP!

アプリ

あおぞら


カフェなどで仕事や勉強をする方が集中できるという人もいるのではないでしょうか?でも、カフェなどに行けない時もありますよね。そんな時に便利なのが「Coffitivity」です。家にいながらカフェにいるような雰囲気の人の話し声や食器の触れ合う音が流れるアプリです。私も使っているのですが、静かな環境や音楽を聴きながらより集中力がUPしているように感じます。

音は『Morning Murmur』『Lunchtime Lounge』『University Undertones』の3つから選べます。横のバーで音量の調節ができ下の+マークをタップすると、iPhoneに入っている音楽を選ぶ事ができますが、アプリの不具合なのか、音楽が流れないことがあります。そんな時は、先に音楽を再生してから「Coffitivity」を立ち上げると音楽と一緒に環境音を流すことができますよ。

なかなか集中できないなと思った時に「Coffitivity」を使ってみてください。オススメです。

記事で紹介したアプリ

※販売価格はレビュー作成時のものなので、iTunes App Storeにてご確認くださるようお願いします☆

あわせてよみたい


あなたにおすすめ