注目美女インタビュー 【今日のiPhone美女】ミスiDファイナリストの小林リズムさんは『ランキングステーション』でコラムのネタ探し!

【今日のiPhone美女】ミスiDファイナリストの小林リズムさんは『ランキングステーション』でコラムのネタ探し!

注目美女インタビュー

techjo編集部



今日はミスiDファイナリストで、性悪エッセイストとして活躍している小林リズムさんにご登場いただきます!

「新卒で入社した会社を8日で辞め、暴露エッセイをリンダパブリッシャーズにて出版予定!ぜひご覧になってください!」

前向きで明るいリズムさん。本の出版おめでとうございます!

では、早速iPhoneを見せていただきましょう☆

「100均で購入した黒のカバーを使っています!何回落としても壊れなくて丈夫なところが気に入っています。(やっぱり強くないと生き抜けない!)あとシンプルなデザインも良くて、なにより安いので愛用しています。壁紙は、写真家のADONEさんが撮ってくれた写真です!花の存在感や、全体の雰囲気などかわいくてお気に入りです♪」

 リズムさんの清楚なイメージにぴったりな、すてきな写真ですね!

普段はどんなアプリを使っているんですか?

「眠れない夜には“Podcast”を聴いています☆複数のラジオが聴けて、いろんなことを知れるのでおすすめです。人の声を聴くと落ち着くので、なんとなく聴き流すこともあります。おすすめの番組は、学問のすすめ・バイリンガルニュース・JUNK爆笑問題カーボーイです♪」

「コラムのネタを見つける時に役立つのが“ランキングステーション”です。Amazon、はてなブックマークなどの注目のランキングがぎっしり!時代についていけてないので、売れ筋やトレンドを知りたいと思ってダウンロードしました!ジャンル分けになっているので、ざーっと気軽に見れるのも良いところ。わたしはコラム系アプリの記事をよく読みます♪電車の中や、朝起きて布団から出たくない時に、このアプリで脳を目覚めさせます☆」

文章を書くことが多いということもあり、日々の情報収集にiPhoneをうまく取り入れているんですね!

最後に、今日のファッションポイントを教えてください。

「テーマは『初々しい愛人』です♡黒地に花柄を合わせて、憎悪・ジェラシー・あざとさを表現してみました。基本的には、『純朴な少女』の格好をすることが多いです!」

かわいさとは裏腹な、ブラックユーモア溢れるギャップがたまりませんね!

そんなリズムさんのコラムが読めるのはこちら⇒Googirl

Twitterブログもぜひご覧ください!

記事で紹介したアプリ

※販売価格はレビュー作成時のものなので、iTunes App Storeにてご確認くださるようお願いします☆

あわせてよみたい


あなたにおすすめ