アプリ 寒い!凍えてしまう!こんな時はiPhoneで火をおこそう「Fire it up FREE」

寒い!凍えてしまう!こんな時はiPhoneで火をおこそう「Fire it up FREE」

アプリ

さくらいこ



本日、網走で流氷初日が発表されたそうで、まだまだ全国的に寒い日が続いてますね。こんなときは暖かい炎で……、というアプリは以前紹介しましたが、今回はさらに一歩進めて自分で火をおこしてみてはいかがでしょう?

「Fire it up FREE」は、“摩擦の力”という名の指の上下運動で、火をおこすちょっと変わったアプリです。

操作としてはただ、息を吹きかけつつ、指を棒の横で上下させるだけなのですが、これが交互にうまく上下させないと棒が回らず、思ったよりも難しいです。

おそらく実際の火起こしもコレぐらい大変なんだろうと思い、繰り返しているとやがて枯れ葉部分から煙が、よし!あと少し!とがんばること5分、やりました!ついに火がつきましたよ!!

ちなみに、いかに早く火を起こせるかのゲームみたいです。今回は、5分29秒。気がつけば摩擦のせいでしょうか?指先と体も少し温まりました。

iPhoneでなぜ、こんなアナログなことを?という疑問は置いといて、みなさんもよかったらLet's火起こし!温まりますよ♪

記事で紹介したアプリ

※販売価格はレビュー作成時のものなので、iTunes App Storeにてご確認くださるようお願いします☆

あわせてよみたい


あなたにおすすめ