アプリ マッチ棒パズルで暇つぶし&頭の体操♪

マッチ棒パズルで暇つぶし&頭の体操♪

アプリ

techjo編集部



マッチを使った頭の体操。みなさんも多かれ少なかれ、経験があるのではないでしょうか?
限られた本数のマッチを使って図形を作ったり、マッチで描かれた元の図形を、決められた本数動かすことで別の図形に変えたり…という、あのゲームです。

マッチ棒 ミニパズルは、そんな懐かしいゲームがiPhoneでできてしまうアプリです(*^-^*)

match_001

頭の体操 兼 暇つぶし σ( ̄、 ̄=)

マッチ棒 ミニパズルには、現段階では[ 移動 ]と[ 追加 & 除去 ]の2つの種類のマッチ棒パズルがあります。
移動は、その名の通り指定された本数だけマッチ棒を移動させ、課題の通りの形を作るゲーム。

match_002

追加 & 除去は、指定された本数のマッチを追加したり序供することで指定された図形を作るゲームです。

match_003

ヒントは一部有料ではありますが、個人的にはヒントに頼らずに取り組むのがオススメ!
レベルも子供でも楽しめるカンタンなものから、目が血走ってしまうほど?!難しいものまでバリエーションに富んでいますので、家族みんなで楽しむこともできます☆

難しければ難しいほど、答えが分かった時の爽快感はたまりませんよ ☆(*゜▽゜*)☆*☆

記事で紹介したアプリ

※販売価格はレビュー作成時のものなので、iTunes App Storeにてご確認くださるようお願いします☆

あわせてよみたい


あなたにおすすめ