iPhoneアクセサリー ワンコのことが今までよりもっとわかる☆首輪型Tracker・Voyceが間もなく販売されます♪

ワンコのことが今までよりもっとわかる☆首輪型Tracker・Voyceが間もなく販売されます♪

iPhoneアクセサリー

techjo編集部



我が家のワンコはトイ・プードル。
もう3歳半になりますが、飼い始めた頃より今のほうが、言葉もわかるようになり、そして私をいつも観察していて、次に私が何をするか全てお見通し。
私の方も、そろそろお腹すいただろうな、遊びたいだろうな、と、よ~く分かります。言葉がなくても、ペットは一緒にいればいるほど、心が通じあうもの♡ですよね。

でも、さらに、飼い犬のことを知りたい!と思ったのが、こちらの方々。
アメリカ・ヴァージニア州のi4C Innovations Inc.という会社が、首輪型のトラッカー・Voyceを開発しました。

出典元:Voyce

出典元:Voyce

わかっているはずのワンコの様子は、本当に正確なの?という不安や疑問を、このVoyceが解消してくれます。
Voyceが自動的に心拍数や呼吸数を測り、また運動量や睡眠時間、カロリー消費量なども連動アプリで管理できるんです。

出典元:Voyce

出典元:Voyce

「今日は、ずいぶん昼寝の時間が長いなぁ」、「心拍数がすくないなぁ」となれば、健康状態に何か問題があるのでは?と
すぐに気付いてあげることができるというわけ。
毎日の様子だけではなく、季節ごとのワンコの行動パターンもわかれば安心です。

犬種や性別、年齢によって性質が違うだけではなく、ワンコはそれぞれ性格も大きく違うものです。
Voyceがあれば、必要としている運動量やダイエットの必要性もわかります。

アプリを通じて、獣医さんにデータを見てもらえればさらに安心だし、ワンコ好きの人たちで写真を共有すれば、さらに毎日が楽しくなります。
ワンコとお散歩に行くと、あっという間にお友だちができてしまう生活を、iPhone上でさらに発展させて楽しむことが出来る。Voyceは、そんなツールになりますね♪
介助犬を飼っているご家庭にとっても、頼りになるアイテムになることでしょう☆彡

出典元:Voyce

出典元:Voyce

こちらのVoyceは、先日開催されていた世界最大級エレクトロニクス・ショー(CES)にて発表され、多くのメディアで取り上げられました。
販売予定は2014年夏(予定価格:300ドル)。
Voyceがあれば、もっとたくさんワンコが飼いたくなっちゃうかも♡しれません。

参照元:
CRUNCH/VOYCE Dog Collar Tracks Everything Your Pooch
MacRumors/CES 2014: Voyce is a Health-Tracking Smart Collar for Dogs
USA Today/CES 2014: The dog days of wearable computers

あわせてよみたい


あなたにおすすめ