サービス 何でもない日のプチプレゼントにも!スタバのe-GIFTはいかが?■P(*´∀`*)

何でもない日のプチプレゼントにも!スタバのe-GIFTはいかが?■P(*´∀`*)

サービス

techjo編集部



今やほとんどの都道府県にあるスターバックス。コーヒーを飲みに行く!という本来の目的以外にも、待ち合わせや仕事やお買い物などの合間の休憩に利用されている女史も多いのではないでしょうか。
もちろんわたしもその一人!プリペイド式のスタバカードは常にお財布の中でスタンバイしていますし、ちょくちょく利用させてもらっています☆

そんなスターバックスで、本日、新たなサービスStarbucks e-Giftが始まりました!これを待っていたのです!!

stb_001
出典元:スターバックスホームページ

「500円」だから気軽に贈れて、気軽に受け取れる♪

本日新しく始まったStarbucks e-Giftは、iPhoneやPCから上限500円のドリンクe-Gift(ドリンクチケット)を贈れるサービスです。

チケットを受け取った人は、そのチケットが表示された画面チケットをプリントアウトしたものをスターバックスの店舗へ持って行き、500円以内のドリンクと交換する、というわけ。おつりは出ませんが、500円を超えるドリンクに関しては超過分を支払うことで好みのドリンクが買えるようになっています。

stb_004
出典元:スターバックスホームページ

贈り方はカンタン☆

e-Giftの贈り方はカンタンv(*^-^*)
スターバックスホームページ内Starbucks e-Giftのページへアクセスし、LINE(iPhoneを含むスマホから送る場合)、Facebookメールの中からe-Giftを贈る方法を選択します。
 ※1月31日からはmixiも仲間入りの予定です♪

カードのデザインを選択し、メッセージを添えたい場合はその文章を入力し、内容を確認します。

stb_002

後は決済方法を選んで規約に同意し、決済をするだけ!クレジットカード決済はもちろん、キャリア決算ギフトコード決済もできるのが便利です(個人的には登録してあるスタバカードから決済ができるようになると更に嬉しいな、なんて思っています〃▽〃)。

stb_003

なお、本原稿執筆時点で選べるカードのデザイン全18種類。今後も季節限定デザインが追加されたりする予定とのことですよ♪

このドリンクチケットの有効期限は発行された日から4か月先の月末になっていますので(例:本日贈ったチケットは5月末日まで有効)、届いたらすぐに使って頂きましょう(^m^)

これまでもプチギフトにスタバカードを積極的に利用していたワタクシ。今後はこのStarbucks e-Giftの出番がうんと増えそうです♪

stb_000

あわせてよみたい


あなたにおすすめ