iPhoneアクセサリー なんでも軽量化の時代は終わり!?ずっしり重いコンクリート製のiPhoneドック

なんでも軽量化の時代は終わり!?ずっしり重いコンクリート製のiPhoneドック

iPhoneアクセサリー

fumi



なんでもコンパクト、軽くて持ち運びやすい物を良しとするトレンドに警鐘を鳴らすような?iPhoneドックを発見しました。

出典元:TrendHunter

出典元:TrendHunter

その名もMassive Dockというこちらは、ドイツ生まれで、なんとコンクリート製なんです。

そうです、あの、コンクリートです。ビルだって建てられるあのコンクリートです。

重さは納得の570g!iPhone5sで換算するとおよそ5つ分になります(笑)

一体なんのために!?とびっくりしますが、重さがあることでぶつかってすぐ倒れることもなく、iPhone充電中はもう片方の手で支えなくても、片手で操作が可能だとか。

製造もこだわっていて、全て手作業で磨かれているそうです。

出典元:TrendHunter

出典元:TrendHunter

そう言われてみると確かにオシャレだし、便利かもしれないし、何よりインパクトは他のドックには負けません…

無骨なのにどこかスタイリッシュという不思議な魅力がありますよね!

持ち運びには適さないかもしれませんが、家に置いておくには一風変わったインテリアとして、悪くないかもしれない、と思ってしまうのでした!

ちなみに全てのiPhone5シリーズに対応していて、ちょっと高めの59,90ユーロです。

製造者のサイトで、より詳しい情報や購入することもできるので、チェックしてみてください♪(ただし購入画面は一部ドイツ語なので注意が必要です(笑))

 

参照元:TrendHunter/Solid Cement Phone Stands

あわせてよみたい


あなたにおすすめ