アプリ 発想力がカギ!?常識だけでは解けない、iPhoneの可能性を駆使して解くパズル「EnigmBox」

発想力がカギ!?常識だけでは解けない、iPhoneの可能性を駆使して解くパズル「EnigmBox」

アプリ

さくらいこ



今回紹介する「EnigmBox」は、ゆっくり時間をかけてパズルを解きたい人にオススメのアプリです。

ルールはいたってシンプル。パズルを解いてハートを集めること。ただそれだけなんですが、それが意外と難しいのだとか……。

ということで、さっそく1問目の“落ち葉の掃除”にチャレンジしてみたんですが、これはさすがに1問目、そんなに苦労することなくハート発見!見つけたハートをタップすることで無事クリアできました。

クリアした問題は、TwitterやFacebookでシェアすることもできるみたいです。

実のところ、4問目まではわりとサクサク解けたんですが、5問目で長考状態に。どれもiPhoneの機能を活かして解く、やり応えのある問題ばかりで、解けたときに大きく頷いちゃうことも。また、どうしてもわからない時は、ヒントを見ることもできます。

なお、問題は全部で45問。10問目以降は有料になりますが、さらに進むかどうかは、最初の9問を解いてからでも遅くないので、パズル好きの方はぜひチャレンジしてみてください!

記事で紹介したアプリ

※販売価格はレビュー作成時のものなので、iTunes App Storeにてご確認くださるようお願いします☆

あわせてよみたい


あなたにおすすめ