アプリ 本物の医者がiPhoneで診察♪「Doctor On Demand」がアメリカで登場!

本物の医者がiPhoneで診察♪「Doctor On Demand」がアメリカで登場!

アプリ

マリモ



iPhoneがどんどん便利になっていく、今度はアメリカでiPhoneを通して本物の医者に診療してもらえるサービス「Doctor On Demand」が始まりました。

01

無料登録した後に、症状とアレルギーなどを入力すれば、すぐにアメリカで免許を持った医者と直接話すことができるという、画期的なサービス。
利用料15分40ドルで、朝7時から夜11時までの間、診察を受けることができます。

医者は、カリフォルニア、フロリダ、ニューヨークなどの多くの人口をカバーするエリアの免許をもった医師が1000人が登録されています。
フルタイムの仕事を持つことができない医者も少なくないアメリカでは、医師にとってもこのサービスは歓迎とのことですよ。

th_screen568x5681th_screen568x5682

「Doctor On Demand」のメリットは、待ち時間がほとんどない事。また、処方箋も出してくれるので薬をもらえる事。その他、既にお気に入りの医者がいれば、予約もできるそうです。

02

診察時間が終わってからの病気や、医者に行くまでもないとは思うけど気になる症状、または医者に行く時間をとることができない人まで、役立つ人が多いであろうこのサービス。待ち時間や病院に行くまでの交通費などを考えたら、かなりお得かもしれませんね。

日本でこのようなシステムが導入されるかどうかは、わかりませんが、便利さの選択としてはあってもいいかも!と思えるものですね。

参考:All Things D

記事で紹介したアプリ

※販売価格はレビュー作成時のものなので、iTunes App Storeにてご確認くださるようお願いします☆

あわせてよみたい


あなたにおすすめ