アプリ 【とってもカンタン】「Pico Sweet」でセンスよく写真をデコってみよう♪

【とってもカンタン】「Pico Sweet」でセンスよく写真をデコってみよう♪

アプリ

マリモ



写真をスイートにかわいくデコりたい。でも、そんなセンスもない・・・とお嘆きの女史に朗報です♪
Pico Sweet (ピコ・スイート)」を使えば、ちょっとくらいセンスなくても、かなりかわいく、あなたの写真をデコることができちゃうんです。

使い方は本当にカンタンですよ!

pico01

まずは、写真選び。カメラで撮影するか、もしくはカメラロールから選択するかをチョイスします。
今回は、筆者の愛犬の写真をデコります!まずは、写真をちょっぴり斜めにしてみました。写真の右上にでている矢印マークで大きさ、角度を調整します。

エフェクトをかけたい場合は、赤枠内から選択。すぐに写真に適用されるので、わかりやすいですね。
緑の枠内は、テンプレートや背景、ステッカーなどその他の効果を選びます。

pico02

テンプレートは、このアプリの一番のポイント。既にセンスよくデコってありますので、好きなものをデコるだけ。また、テンプレートに使われている素材は、自由に変えることができるので、テンプレートを土台にして、いろいろ自分なりに変化をつけることができますよ。
壁紙も種類が豊富で、シックなものからかわいい壁紙まで選び放題です。

pivo04

背景を選択した後は、ステッカーを選びます。有料ですが、水森亜土さんにステッカーも用意されています。

pico07

さて、テンプレートや、好きなスタンプを適用して完成しました!
右下にでているSaveマークをタップすれば、カメラロースに画像がカンタンに保存できます。

pico08

「デコシェアURLをゲット!」をタップすれば、自分が今作ったばかりのデコ写真のアドレスが取得できます。このURLを「Pico Sweet (ピコ・スイート)」のインストールされたiPhoneでクリックすれば、他の人でも、あなたが今作ったデコ写真と全く同じデコ写真のテンプレートとして利用できちゃうんです。この機能を利用して、ブログやTwitterに、上手くできたデコをお披露目するのもいいかもですよ♪

pico09

実はこのアプリ、発売から2ヶ月で100万ダウンロードを突破した、既に超人気アプリなんです。そこで、100万ユーザー突破!を記念して、1月31日の期間限定で、写真の有料スタンプ2セット¥400 を無料で配布中なんです。どれも使えそうなスタンプばかりなので、即ダウンロードしておきましょう!

picofinish

完成した写真はこんな感じで、正方形で出来上がり!

Pico Sweet 」を使えば、もう他は何も要らないくらい。カンタンで優秀な写真加工アプリです。
アプリ内課金もありますが、ほとんど全ての機能が無料で利用できますので、是非いろいろデコってみてください☆☆

記事で紹介したアプリ

※販売価格はレビュー作成時のものなので、iTunes App Storeにてご確認くださるようお願いします☆

あわせてよみたい


あなたにおすすめ