iPhoneアクセサリー 血圧を測ってiPhoneで管理♪こんな便利でコンパクトな血圧計を待っていた!

血圧を測ってiPhoneで管理♪こんな便利でコンパクトな血圧計を待っていた!

iPhoneアクセサリー

techjo編集部



体調管理のために血圧を気にしはじめた両親と姉。朝晩、血圧を測ってはノートに記入しています。
そんな姿を横目に、私も、今のこの健康な体をキープしなくては!と意識しはじめました。

血圧を毎日測定すれば、体調を確認する1つの目安になるとは思いますが、
毎日の記録が面倒だなぁ、と思っていたところ、iPhone対応の血圧計・QardioArmを発見!
サンフランシスコを拠点とする健康管理グッズ開発のQardioの商品です。
現在、クラウドファンディングサイトIndiegogoにて資金調達中☆

出典元:Indiegogo/Techcrunch

出典元:Indiegogo/Techcrunch

このアイディアを商品化するために、100,000ドル(約1000万円)が必要とのこと。商品価格は、99ドルを予定していて、資金調達に協力すれば、75ドルで購入可能とのこと。持ち歩きに便利なように、サイズもコンパクト。ちょうどメガネケースのような大きさで、背広の内ポケットにもスマートに入れられます。

出典元:Indiegogo

出典元:Indiegogo

自宅やオフィスで測定したり、ジムやジョギングの前後に測定したり。
血圧データは、アプリで簡単に保存&管理して、ホームドクターに見てもらえば安心です。

ありそうでなかったこんなアイテム。両親は、iPhoneを使いこなせていないけど(汗)、姉には早速プレゼントしてみたい☆
Indiegogoデビューで、QardioArmゲットしてみます!

参照元:TechCrunch/Qardio Puts Its Smart Blood Pressure Monitor On Indiegogo, Aiming To Ship In March

あわせてよみたい


あなたにおすすめ