iPhoneアプリのおすすめ情報【techjo】

新しいiOS7.1はデザインをちょっぴり変えて登場!?

iPhone News2014/01/08

昨年9月に配信開始されたiOS7。それまでのデザインから大幅にデザインを変更しての登場に、最初は慣れないと思っていた女史も少なからずいるはず。
でも、最近は逆にiOS7以前のバージョンを見ると、懐かしい〜って思う程浸透してきていますよね。

ios7-logo

そんな中、着実にマイナーチェンジの準備はできているようで、3月に登場予定の最新版iOS7.1では、またまた少しだけデザインが変わってくるそうです。

th_phonedialer

まずは、iPhoneの基本の電話画面。現在四角の「Call(発信)」ボタンが、数字ボタンと同じ大きさの受話器マークに変わるようです。

tweaked-keyboard

キーボード画面では、アルファベット以外のキーとアルファベットキーの色のコントラストをはっきりさせて、より視認性をよくしています。

th_parallax-on-off

壁紙設定画面では、視差効果が、それぞれの壁紙につきオン/オフの設定ができるようになって、より便利に!

th_power-off

そして、iPhone女史でもいつも良く読まれている記事「iPhone再起動は大切、最後にいつしましたか?リセットは違うよ」でもお馴染みの、再起動画面が丸いパワーボタンになるそう。

これらのデザイン変更は、まだβバージョンの段階なので、実際に3月配信(予定)のiOS7.1に盛りこまれるかどうかは、今の段階では確実ではないですが、より一層使いやすくなりそうなデザイン変更なので、今からその登場が楽しみですね☆☆

参考/画像:MacRumorsiPhone in Canada

注目の記事
ページトップへ戻る