アプリ 本当にカワイイ!カレンダーアプリの新作が出ていました♪ 「カワイイ猫カレンダー」

本当にカワイイ!カレンダーアプリの新作が出ていました♪ 「カワイイ猫カレンダー」

アプリ

さくらいこ



昨年末に紹介した、「カワイイカレンダー」ですが、あらためて見直したら新作が出ていたので、仕事始めの前に、こちらも紹介させていただきます。

その名も「カワイイ猫カレンダー」。タイトルに“猫”とついているだけに、今回のデザインコンセプトは猫ですが、基本的な操作は、以前紹介した、カワイイカレンダーと同様です。

下に並んでいるアイコンの中から、予定にふさわしいアイコンを選び、指でスライドさせて、予定を入れたい日のところに落とします。

あとはそのアイコンをダブルタップすると、日にちカレンダーに移動。再度タップして、予定の開始、終了時間、予定の内容などをメモしておけばOK。

また、画面上部の“Repeat”をタップすれば、スケジュールの繰り返し入力ができ、ゴミ箱アイコンで予定を取り消せます。

と、ここまでは以前のカワイイカレンダーとほぼいっしょですが、違うのはここからで、今回は豊富なスタンプアイコン、約600個が最初から使えます!もちろん、猫多めなので、猫好きの方には嬉しさアップ!

ただそのかわり、今回は画面上部に広告バナーが入る仕様になってます。なので、気にならない方はそのままで十分使えますし、気になる方は300円で広告を外して使えば可愛さバッチリです。

いよいよ週明けから新年の仕事始め、猫好きの方はもちろん、そうでない方も、新しいカレンダーアプリで気分も一新してみてはいかがでしょう♪

記事で紹介したアプリ

※販売価格はレビュー作成時のものなので、iTunes App Storeにてご確認くださるようお願いします☆

あわせてよみたい


あなたにおすすめ