アプリ Bump 1月31日でサービス終了 データのエクスポートはお早めに

Bump 1月31日でサービス終了 データのエクスポートはお早めに

アプリ

techjo編集部



iPhone同士をぶつけると連絡先や写真が交換できるアプリ「Bump」が1月31日でサービスを終了します。

 

Bumpの公式ブログによれば、この日をもって「App Store」からアプリが削除され、インストール済みのアプリも使えなくなるとのことでした。同時に、写真共有サービスの「Flock」のサービス提供も終了します。

02

なお、「Bump」はこの日までにデータをエクスポートするように案内しています。「Bump」のアプリを起動するとエクスポート先のEmailアドレスの入力をうながす画面が出るので、案内に従って操作してください。

03

「Bump」は赤外線ポートがないiPhoneでも手軽に連絡先が交換できるとあって、一時はなくてはならないアプリとして親しまれてきましたね。必需品として愛用してきた方も多いのではないでしょうか。
なお、これまでBumpを手掛けてきたチームは今後新しいプロジェクトに集中するそうです。より便利なサービスが提供されるのを期待したいですね。

記事で紹介したアプリ

※販売価格はレビュー作成時のものなので、iTunes App Storeにてご確認くださるようお願いします☆

あわせてよみたい


あなたにおすすめ