iPhone News 次世代のiOSはこんな感じ!?早くもコンセプトビデオが登場♪

次世代のiOSはこんな感じ!?早くもコンセプトビデオが登場♪

iPhone News

マリモ



皆さんが毎日使っているiPhone。本体もさることながら、OSもどんどん進化して、最新バージョンは7世代目の「iOS7」となっています。
今月初めにアップルから発表されたデータによると、その最新iOSの利用率は、74%となっているそうです。9月に配布されて、すごい勢いで利用者が増えていますよね。

そんな中、Sam Beckettさんという方が、次世代のiOSを想像して作られたコンセプトビデオを発見しました!ということで、早速見てみましょう♪

os1

新しいiOSは、オレンジがテーマカラー!!

os2

おなじみになった通知センター機能。テキストメッセージの通知表示に、なんと返信ボタンが表示されています。
コンセプトビデオ内で「Interactive Notifications」と呼ばれているこの機能は、通知センターに、アクションボタンと呼ばれるボタンが登場するそう。用途にあったボタンが登場したら、更に便利になりそうです!

os3

早速返信ボタンを押すと、iMessageが立ち上がり、返信ができるように。その後返信が終了すると、さっと使っていたアプリに戻ります。

あくまでもコンセプトですし、機能の紹介も1つだけですが、ビデオのクオリティーが、まるで本物のような質の高さです。

どんどん便利になっていくiPhone。次世代はどんな新しい機能が搭載されるのか、今から楽しみになってくるコンセプトビデオの紹介でした☆☆

あわせてよみたい


あなたにおすすめ