アプリ 薪が燃えている映像がなぜか大人気!? そこには不思議な癒やしの力が☆ 「ほっこり・癒しの暖炉 無料」

薪が燃えている映像がなぜか大人気!? そこには不思議な癒やしの力が☆ 「ほっこり・癒しの暖炉 無料」

アプリ

さくらいこ



なんでも、ニコニコ生放送で12月24日午後9時から配信された薪が燃えている映像が異様に盛り上がっているのだとか。また、以前ノルウェーの公共放送局で12時間にわたって、薪が燃える映像を放送した際は、視聴率20%を記録したこともあったりと、炎にはなにか人を引きつけるような不思議な力があるみたいです。

で、そういえばiPhoneのアプリにもそんなのがあったような……、と調べてみたら、やっぱりありました、「ほっこり・癒しの暖炉 無料」です。

アプリを起動すると、ライターを擦るような音が2、3度したあと、燃え盛る暖炉の映像が始まり、その後もパチパチと音を立てながら薪が燃え続けます。

画面をタップすると、炎の種類が4種の中から選べるようになっていて、好きな炎を選んで、左上の“Done”をタップすれば、再び炎の画面に。

また、オーディオトラックも選択できるようになっているので、Jazzなんかかけながら炎のパチパチを聴くのもちょっと渋くていい感じですよ。

今日みたいな日は、部屋を暗くして、炎を見つめながら静かに聖夜を過ごすのも、いいかもしれませんね。

記事で紹介したアプリ

※販売価格はレビュー作成時のものなので、iTunes App Storeにてご確認くださるようお願いします☆

あわせてよみたい


あなたにおすすめ