iPad 検索するだけで期限なし楽天ポイントがたまる♪楽天ウェブ検索

検索するだけで期限なし楽天ポイントがたまる♪楽天ウェブ検索

iPad

techjo編集部



アプリ「楽天ウェブ検索」で検索すると、それだけで楽天スーパーポイントがたまります!しかも、有効期限のないポイントです!!

どうせ検索するなら地味にコツコツ、ポイントをためちゃいましょう♪

h01

 

方法は、iPhoneアプリ「楽天ウェブ検索」へログイン後、ふつうに検索するだけです。

原則として、検索1回で口数が1口貯まります。獲得した口数はキーワード入力欄の右横に表示されます。

ひとつの楽天IDで貯めた口数は、パソコンやタブレットなど他の端末での検索で獲得したものと合算されます。

 

h02

 
主なルールは次のとおりです。

・日ごとに楽天が定めるポイントを参加者全員の口数で山分けします
・1日の口数の上限は、日ごとに楽天が定めます
・口数は毎日午前0時にリセットされます
・山分けされたポイントは翌日以降、5営業日以内に配布されます
・2013年12月現在、配布されるポイントに期限はありません

h07


口数の上限はホーム画面左上をタップして開いた画面から確認できます。ここから、閲覧履歴やブックマークも確認できます。

実際に使ったところ、ポイントはほぼ貯めた翌日に配布されています。気になる配布されるポイント数ですが、30口利用で5ポイント加算が多かったです。1日数回しか検索しない日もわずかですがポイントが加算されていましたよ。

なお、このアプリはシンプルなブラウザとしてもじゅうぶん使えます。

画面下のバーは、お気に入り(☆のマーク)、ページ内検索(目のマーク)、マルチタブ(一番右のマーク)などへのリンクです。

h04


複数のページを同時に開き、効率的なウェブ閲覧ができる「マルチタブ機能」。

 

h05


ページ内で指定したキーワードを検索する「ページ内検索」 。

その他、画像検索やお気に入りの登録(他の端末との同期はできません)などの機能があります。

 

h06


ちなみに、iPad/iPad miniではこのような表示になります。左バーを左へスワイプすると、選んだウェブサイトが画面いっぱいに表示されます。

なお、楽天スーパーポイントの確認は「楽天PointClubでポイントをムダなく活用☆」を参考にしてくださいね。

記事で紹介したアプリ

※販売価格はレビュー作成時のものなので、iTunes App Storeにてご確認くださるようお願いします☆

あわせてよみたい


あなたにおすすめ