アプリ 今日はクリスマス・イブ、大切な人にクリスマスカードを送っちゃおう♪ 「クリスマスカード」

今日はクリスマス・イブ、大切な人にクリスマスカードを送っちゃおう♪ 「クリスマスカード」

アプリ

さくらいこ



さぁ、今日はクリスマス・イブ、恋人や家族、友だちと過ごす人も多いと思いますが、今日会いたくても会えない方も中にはいるのでは。

そんな方は、せめてクリスマスカードだけでも送ってみてはいかがですか?今回紹介するアプリ「クリスマスカード」は、iPhoneでとった写真を簡単にクリスマスカード仕様にできるアプリです。

アプリを起動したら、まずモチーフを選択。おしゃれなレイアウトがたくさんあるので、気に入ったのを選んでみてください。

モチーフが決定したら送る写真を選択。写真はその場で撮っても、カメラロールから選んでもOKです。選んだ写真は縮小、拡大などしながら白い枠に収まるように構図を決め、うまく収まったら右上の“写真を組み付けます”ボタンをタップ。

しばらく待てば、あっという間にクリスマスカードの完成です!本当ならここで右下の“RealCard!”をタップして、ハガキで送りたいところですが、さすがにもうハガキは間に合わないので、メールもしくはFacebookでシェアしちゃいましょう!

まだ間に合う!素敵なクリスマスカードを送って、送った方も受け取った方もハッピーになっちゃいましょう☆

記事で紹介したアプリ

※販売価格はレビュー作成時のものなので、iTunes App Storeにてご確認くださるようお願いします☆

あわせてよみたい


あなたにおすすめ