アプリ 年末ジャンボ宝くじが当たったときのために、1億円を数える練習をしておこう! 「一億円」

年末ジャンボ宝くじが当たったときのために、1億円を数える練習をしておこう! 「一億円」

アプリ

さくらいこ



みなさん、年末ジャンボ宝くじは買いましたか?買った人はもう、あとは1等5億円、いや前後賞合わせて7億円が当たるのを待つだけですが、ただ待っているのでは退屈ですよね。

そこで、7億円当たったときのために、まずは手始めにアプリを使って1億円数える練習をしておきましょう。

「一億円」はただひたすら1万円札を1万回数えるゲームです。「よーいどん」の掛け声で、スタート。画面に現れた1万円の束を指で上下になぞることで、1枚ずつカウントできます。

とはいえ、これをただ1万回繰り返すだけでは集中力がもたないと思ったのか、画面下に駅伝の生中継と、このカウント作業による時給換算は表示されるようになっています。

駅伝は1千万円ごとにたすきをリレー、なんか1億円数えるのもちょっと楽しくなるから不思議です。

果たして大晦日に7億円は当たるのか!?それは誰にもわかりませんが、まずこのアプリで心の準備だけはしておきましょう♪

記事で紹介したアプリ

※販売価格はレビュー作成時のものなので、iTunes App Storeにてご確認くださるようお願いします☆

あわせてよみたい


あなたにおすすめ