アプリ 情報満載♪『日めくり』が更に使いやすくなって登場!

情報満載♪『日めくり』が更に使いやすくなって登場!

アプリ

マリモ



日付、曜日、旧暦、干支、などなど50種類以上もの情報を見やすく満載し、しかも無料で提供されている、超お役立ちアプリといったら、この『日めくり』。
今回、バージョンアップされて、更に見やすく、使いやすくなって登場しましたよ。

今回の変更点は、新しいOSに対応、2014年バージョンそして、テーマの追加です。また月間カレンダーを壁紙に保存したり、スケジュール機能も強力になっているそうです。

それでは、早速使い方の紹介です。

day001

昔ながらの日めくりカレンダーのレイアウトを、そっくりそのままiPhoneにうつしてきた、日本人にとって見やすい画面。
画面を上方にフリックすれば、メニューがでてきます。前後3日分の情報や、予定の追加ができます。

また、青く表示されている部分は、タップでWikipediaの記事を表示したりすることもできます。

day002

バックグラウンドが「テーマ」として選択できます。標準も合わせて11種類のテーマから選ぶことができます。
また、画面に出す情報もカスタマイズできて、とっても素敵!

day003

月間カレンダーも、思うように見やすい画面が、更にカスタマイズで自分好みに!

day004

もちろん、年間カレンダーも、カスタマイズ可能です。

day05

その他、星座早見表や、年齢早見表などまでもが網羅されていて、無料でいいんですか?っていうレベルの作りこまれたアプリです。
たまにでてくる広告を非表示にできるアドオンもアプリ内購入可能で、300円で提供されていますよ。

新年にも、また新しいOSにも対応した新バージョンの『日めくり』。自分好みにカスタマイズして、毎日利用してみたいですね☆

記事で紹介したアプリ

※販売価格はレビュー作成時のものなので、iTunes App Storeにてご確認くださるようお願いします☆

あわせてよみたい


あなたにおすすめ