アプリ ふつう写真もこのアプリを使えば、クリスマス写真に早変わり♪ 「クリスマス写真メーカー」

ふつう写真もこのアプリを使えば、クリスマス写真に早変わり♪ 「クリスマス写真メーカー」

アプリ

さくらいこ



さぁ、いよいよクリスマスも間近!まわりを見れば、あっちこっちがクリスマスムードな感じです。

ここはひとつ、さらに盛り上がっていこうということで、iPhoneで撮った写真をクリスマスっぽくデコレーションできるアプリ「クリスマス写真メーカー」を使って、楽しいクリスマス写真を作っちゃいましょう。

アプリを起動すると、アルバム写真を使うか、その場で撮るか聞いてくるので、今回はアルバムの中から選択。クリスマス感ゼロの、うちのネコ写真をデコってみようと思います。

デコレーションパーツは画面上部にズラリと表示されているので、気になるパーツをチョイス。まずはクリスマスの基本、サンタ帽子から。指でスライドさせて頭の位置に。大きさ角度も2本の指で摘むことで調整できます。

位置が決まったら下段の目のアイコンをタップすると、パーツの囲み部分が消え写真の仕上がりが確認できます。さらに足元が寂しいので、雪だるまやプレゼントでデコレーション。また、上部の青いレバーでパーツの濃さも調整できます。

最後に柊の枠で囲ったら、クリスマス写真の完成!できあがった写真はそのままアルバムに保存もできるし、TwitterやFacebookでシェアすることもできますよ。

なお現在、このアプリは期間限定無料キャンペーン中!上手にクリスマスっぽくデコれたら、友達に見せちゃいましょう♪

記事で紹介したアプリ

※販売価格はレビュー作成時のものなので、iTunes App Storeにてご確認くださるようお願いします☆

あわせてよみたい


あなたにおすすめ