アプリ 冬はやっぱり温かいスープ!そんなスープのレシピを毎日教えてくれるアプリ♪「北欧Kitchen 今日のスープ」

冬はやっぱり温かいスープ!そんなスープのレシピを毎日教えてくれるアプリ♪「北欧Kitchen 今日のスープ」

アプリ

さくらいこ



いよいよ寒さも本格的に厳しくなってきました。こんなときはもう温かいスープで、身も心も温まりたい!ということで、こんなアプリをご紹介します。

「北欧Kitchen 今日のスープ」は日めくりカレンダー形式で、毎日日替わりで北欧でよく食されるオーガニックなスープのレシピを教えてくれるアプリです。

毎日日替わりで表示されるスープの写真をめくると、スープの名前とともに、調理時間、カロリーが表示されます。

さらにスライドして読み進めていくと、材料、つくりかたを表示。最後に美味しく仕上げるためのワンポイントアドバイスも載っていますので、この辺りは調理前に一度読んでおくと良い思います。

また、一度紹介されたスープはアーカイブで保存され、つくってみて美味しかったレシピをキープできる「お気に入り機能」や、オススメのレシピをTwitter、Facebookなどでシェアすることもできます。

冬の寒さはこれからが本番、思わず負けそうになったら温かいスープをつくって、食べて乗り切りましょう♪

記事で紹介したアプリ

※販売価格はレビュー作成時のものなので、iTunes App Storeにてご確認くださるようお願いします☆

あわせてよみたい


あなたにおすすめ