アプリ 宴会シーズの強い味方Movesは健康管理だけじゃなく、記憶も蘇らせてくれる…?!

宴会シーズの強い味方Movesは健康管理だけじゃなく、記憶も蘇らせてくれる…?!

アプリ

techjo編集部



クリスマスパーティに忘年会に新年会。イベント続きのこの季節は、何かと飲みに出る機会も多いものですよね♪
そんなわけで、美味しいものをたくさん食べて、たくさん飲んで、時には目覚めたら見知らぬ場所で寝ていたり、なんていう危険性も無きにしもあらずだったり…?!

Movesは、そのような記憶力に自信のない方にオススメのアプリ。

どこへ何時にどのようにして(歩いて?自転車で?走って?)行ったのかを記録してくれるほか、歩いた歩数や自転車に乗っていた時間、消費したカロリーなども記録してくれる、なかなか面白いアプリなのです♪

いつ?どこへ??どうやって???

 まず、Movesをダウンロードします。後は、基本的にiPhoneを持ち歩くだけ!これだけで、あなたの行動を記録してくれます。

moves_001

何時にどこからどこへ行ったのか、その移動手段移動にかかった時間が分かるため、忙しい日々の忘備録としても、旅先での旅行記録としても優秀なMoves。設定画面でいくつかの設定をすることでさらに使い勝手がよくなります。

moves_002性別年齢身長体重を登録をし、カロリー表示をオンにすれば消費したカロリーも計算してくれるため、日々の体調管理にも大いに役立ちます☆

moves_003

moves_0041日の終わりにその日の運動量を確認して「意外に歩いてたのね!」と自分を褒めてあげたり、飲み過ぎた翌日に「えっ?!4軒もハシゴしてたの?!」なんて反省してみたり…と、使い方はイロイロ。

Movesで日々の生活を視覚的に見てみるのも楽しいものですよ(〃▽〃)

記事で紹介したアプリ

※販売価格はレビュー作成時のものなので、iTunes App Storeにてご確認くださるようお願いします☆

あわせてよみたい


あなたにおすすめ