iPhone News iPhoneのブラウザでクリスマスキャロルを歌っちゃおう♪

iPhoneのブラウザでクリスマスキャロルを歌っちゃおう♪

iPhone News

マリモ



クリスマスまであと数日。街もどんどんクリスマスムードが増してきますよね。
さて、この時期海外ではクリスマス聖歌隊が、繁華街やイルミネーションのある場所に出没して、クリスマスの歌を歌って盛り上げます。

今日ご紹介するのは、あなたのiPhoneでクリスマス聖歌隊になってしまおうという、googleのイースターエッグ。

carol01

まずは、iPhoneのブラウザ(SafariとChromeで動作確認済み)で、googleのサイトにいきます。その後、検索で『let's go caroling』とタイプし、検索をします。

carol02

すると、Jingle Bellを始めとする、5曲のクリスマスキャロルが聖歌隊のイメージとともに出現します。
歌いたい歌を選ぶと、クリスマスの歌のカラオケが始まりますよ。ちゃんと今どこを歌っているのかのサインが、赤いボールで示されるのが便利です。

曲は知っていたけど、歌詞まではなかなか知らなかったという歌もたくさんあり、今さらながら意味を再認識できるいい機会。

googleの気の利いたイースターエッグで、クリスマス気分を盛り上げてみましょう♪

参考:Gotta Be Mobile : Google Easter Egg Brings Christmas Carols to Mobile

あわせてよみたい


あなたにおすすめ