iPhone News 近くで何が起こってるなう?Twitterが周辺ユーザーのツイートを表示する新機能をテスト中

近くで何が起こってるなう?Twitterが周辺ユーザーのツイートを表示する新機能をテスト中

iPhone News

sou



先週、Twitterの位置情報をオンにしていたユーザーの画面に、突如近くにいるユーザーたちのツイートが表示された。

出典元:SLASHGEAR

画面の上半分にマップ、下半分に近くでつぶやかれたツイートのタイムラインが表示されています。
フォローしていないユーザーのものも含まれます。

2010年に位置情報をオンにしてツイートできる機能が始まりましたが、
デフォルトはオフであり、オンに設定しなければ自分の位置情報がネット上にさらされることはありません。

「Nearby」と呼ばれるテスト中の新機能も同じように、
位置情報をオンにしたユーザーのツイートのみマップに現れるようです。
もちろん「Nearby」のマップとタイムラインが見たい方もオンにしないと!

近くのユーザーと同じ景色、同じ出来事、同じ感情をよりシェアしやすくなりました。

Twitter社はいつこの機能を導入するか、そもそも導入するかどうかいまだ明らかにしていません。
心待ちにしているファンたちをじらすのが好きのようです(泣)

位置情報を通して情報をシェアするSNSには、すでにFoursquareCircleなどがあります。
だが「Nearby」機能がTwitterに導入されれば、比べ物にならないほどの広いユーザー層と豊富な情報量に対して果たして勝ち目はあるのでしょうか...。

参照先:SLASHGEAR/Twitter “Nearby” would show local tweets on a map

記事で紹介したアプリ

※販売価格はレビュー作成時のものなので、iTunes App Storeにてご確認くださるようお願いします☆

あわせてよみたい


あなたにおすすめ