アプリ アドレス帳?SNS?友達のアドレス更新を教えてくれる次世代アドレス帳

アドレス帳?SNS?友達のアドレス更新を教えてくれる次世代アドレス帳

アプリ

sou



初めて会う方に「メアド教えて?」と尋ねる時代は過ぎ去り、「Facebook教えて?」と聞くように変わりました。
メアド、mixi、Twitter、Facebook、LINEー友達と繋がるプラットフォームは毎年のよう移り変わり、次はどんなカタチのものが登場するのか予想もつきません。

「どの情報を教えようかな?」と考える煩わしさから解き放してくれるのが、
パーソナル情報とSNS情報を一緒に管理し、シェアできるアドレス帳「Atmospheir」。

アプリのジャンルはアドレス帳とSNSの真ん中。AtmospheirのID1つで、友人の電話番号、メアド、登録しているSNSの情報を一気に知ることができるんです。

アプリを起動してIDを作成すると、プロフィールの編集画面が。
シェアしたいSNSの情報を入力するとプロフィールは完成。

「取引先にSNSのアカウントを知られるのは...」と思った方も心配ご無用。
プロフィールはパーソナルとプロフェッショナルの2バージョン作成できます。
あとはどんどん友達のIDを追加するだけ!

友人のプロフィールに変更がある時、例えばメアドに変更があると自動的にプロフィールに反映されます。

いちいちメアド変更のメールを送らなくていいし、友達の新しいアドレスを毎回登録しなくても済みます。これは素晴らしい。

SNSらしい特徴はそれだけではありません。
Bluetoothをオンにしておけば、50m以内にいるユーザーを教えてくれます!

急に時間が空いた時、Twitterで「だれか渋谷でごはん食べようよ」とつぶやいて来るかもわからないリプライを待つより、
Atmospheirでサッと検索すれば近くにいる友人と落ちあえますね♪

ID1つで友達と繋がれるという点はLINEと似ているかも?
だが違うのはアドレス帳とSNSが一括で管理できるところです。

アプリ発売早々iTunesでユーザーから絶賛の嵐!
残念なのは欧米ユーザー多いためLINEに対応していないところ。早く追加してほしいですね♡

これぞ進化した新しいアドレス帳のカタチです。

参照元:AppAdvice/Atmospheir Promises To Offer A Reimagined Address Book For iOS

記事で紹介したアプリ

※販売価格はレビュー作成時のものなので、iTunes App Storeにてご確認くださるようお願いします☆

あわせてよみたい


あなたにおすすめ