iPhone News 米Southwest航空で、iMessageが2ドルで飛行中使い放題♪

米Southwest航空で、iMessageが2ドルで飛行中使い放題♪

iPhone News

マリモ



今まで航空機内での携帯電話や電子機器の使用は、かなり制限されていました。ところが、最近は航空会社にもよりますが、その規制もどんどん緩くなってきているようです。

SWA_Spot_4C

今回ご紹介するのは、アメリカ国内便の多さで有名なSouthwest航空の新サービス。飛行中もメッセージし放題で2ドル!という画期的なサービスが始まりました。
飛行機がちょっと遅れ気味なんで、お迎えはゆっくりでいいよ〜ってメッセージを送ろうと思ったら送ることができますし、どうしても連絡したいビジネスの重要な伝言も、手軽に飛行中でもメッセージを送ることができるようになるんです。
ちなみに、フルにWifiを利用したい場合でも、Southwest航空は、1日8ドルで利用できるんです。

今回は、iMessageのみでのサービス提供なので、当然iPhoneでiMessageをサポートしているiOS5以降をお持ちの方に限るサービスなのですが、Android版も2014年の初頭には、サービスを始めるとのこと。

日本の航空会社も早くこんな手軽で安価に使えるサービス始めて欲しいですよね。
飛行機での旅のスタイルが、どんどん変わっていきそうな予感です。

参照:Southwest航空ブログ|Southwest Airlines Enables iMessage Onboard!

あわせてよみたい


あなたにおすすめ