アプリ 自分の顔写真を簡単に漫画風イラストに編集できるアプリがすごい!「MomentCam」

自分の顔写真を簡単に漫画風イラストに編集できるアプリがすごい!「MomentCam」

アプリ

さくらいこ



SNSなどのプロフィール画像で、実写の画像をそのまま使うのはちょっと抵抗あるけど、ある程度は自分に近い画像を載せたいなぁ、という人はこんなアプリはいかがですか?

「MomentCam」は顔写真を漫画風イラストに編集できるアプリです。

アプリを起動すると、“Comics”と“Emoticons”が選択できますが、今回は漫画風イラストを作成しようと思いますので、Comicsを。

すると、まずは自分の顔写真を撮影。また、カメラロールの中に気に入った顔写真があるならそれを使うこともできます。今回はこのアプリのダウンロードサイトの載っていたサンプル女性の方の画像を使って作ってみますね。

顔写真が決定したら、顔認識の画面に切り替わりますので、目と口の位置を調整して、最後に性別ボタンをタップ!

するともう、この時点ですでに顔をはめ込んだ漫画風イラストが画面に表示されますので、あとはこれを自由に編集するだけ。

“Face Edit”では、顔の形や、髪型、眉の形など、自分の雰囲気に合わせてアレンジできます。

さらに“Designs”はたくさん用意されたイラストの構図の中から気に入ったものを選択、“Create”は描かれている紙の素材や色合いを切り替えることができます。

そして、ひと通り編集が完了したら“Save”ボタンをタップして完成。かなりクオリティーの高い、漫画風似顔絵イラストの完成です!

FacebookやTwitterでシェアすることもできるので、気に入ったのができたら、さっそく友達に見せちゃいましょう!

聞けばこのアプリ、先月あたりからアメリカで急速に広まり大ブームの予感、気になった人はぜひ試してみてください!

記事で紹介したアプリ

※販売価格はレビュー作成時のものなので、iTunes App Storeにてご確認くださるようお願いします☆

あわせてよみたい


あなたにおすすめ