iPhoneアクセサリー 車のルームミラーに取り付けるだけ☆ハンズフリーでiPhone通話が安全・簡単に☆

車のルームミラーに取り付けるだけ☆ハンズフリーでiPhone通話が安全・簡単に☆

iPhoneアクセサリー

techjo編集部



運転中のiPhone使用はとっても危険!
そして、通話はもちろん、画面をじっくり見るだけでも違反です。
罰金や減点はイヤですが、安全のためですから、当然のこと☆

運転中の通話のために、すでに皆さんも便利なグッズを使用中のことと思いますが、
こんなルームミラー型マイク&スピーカーはいかがでしょう♪

出典元:Pro-Idee

出典元:Pro-Idee

ルームミラーにパチっと取り付け、Bluetoothで接続するだけですぐに使えるSeecode Vossor Business。

運転中に電話がかかってきてからイヤフォンを装着するのは危険ですが、こちらは音声での操作が可能☆
電話がかかってくると、登録されている電話番号の登録名がミラーに表示されます。

出典元:The Seecode Germany GmbH

出典元:The Seecode Germany GmbH

「Elvisからの電話です。」と表示されたら、
「Accept!」とルームミラーに向かって話せば、カバンの中のiPhoneと接続して、通話がスタート!(英語対応のみ)
電話に出なくても、着信履歴を残してくれるので、後からかけ直す時も便利です。
電話をかけるのも簡単。なんと、このミラー本体に2000件まで登録可能です。(スマートフォンからのデータ転送も可)

同時に2台まで接続でき、なんと8台まで登録可能なので、会社の車を同僚と共有していても、これなら皆で使えるし、バッテリーは1度の充電で、スタンバイモード600時間、通話30時間も使用できます。

視線をルームミラーから外さずにスマートフォンを操作できるとは、安全性を考えれば、「当然のアイディア」ではありますが、新しい商品ですね。

こちらは、ドイツのThe Seecode Germany GmbHという会社の商品。 価格は139ユーロ(約13300円)、送料は 32ユーロ(約3300円)で配送してくれます。

参照元:Pro-Idee

 

 

あわせてよみたい


あなたにおすすめ