アプリ 部屋にクリスマスツリーは飾れないけど、iPhoneの中でなら飾れますよ☆「クリスマスツリー ™」

部屋にクリスマスツリーは飾れないけど、iPhoneの中でなら飾れますよ☆「クリスマスツリー ™」

アプリ

さくらいこ



さていよいよクリスマスまで2週間を切りましたが、いまひとつクリスマス気分が高まらない、という人はいませんか?

それはきっとクリスマスツリーを飾ってないからですよ! とはいえ、部屋にツリーは置けないし……、という人はiPhoneアプリ「クリスマスツリー™」に飾り付けをしちゃいましょう!

アプリを起動すると、まずはツリー選び。中にはリースやちょっと元気のないツリーもありますが、今回はもっともスタンダードなツリーを選択してみます。

ツリーを選ぶと、空からオーナメントが振ってきて地面にパラリ。あとはそれらをタップ&スワイプで拾い上げて飾り付けていきます。

オーナメントが足りなければ、画面左上に吊られているオーナメントをタップすると、さらに空から振ってきますよ。そして納得のいく飾り付けができたら、Displayの文字をタップ。

クリスマスソングとともに、雪が降りはじめ、クリスマスツリーが輝き出します。もう、これを見たら、クリスマス気分も一気に高まりますよ!またこの飾り付けが気に入ったら、そのデータを保存しておくこともできます。

背景は6種類用意されていますが、もしこの中に気に入ったものがなければ、自分のカメラロールの中からも選択可能です。

完成したクリスマスツリーを写真で保存したり、またその写真を友達にメールすることもできますので、上手に飾り付けられたら、友達に見せちゃいましょう♪

記事で紹介したアプリ

※販売価格はレビュー作成時のものなので、iTunes App Storeにてご確認くださるようお願いします☆

あわせてよみたい


あなたにおすすめ