アプリ 音質がいいと評判の『Viber』から、Viber Out登場!どこにでも電話できるようになった♪

音質がいいと評判の『Viber』から、Viber Out登場!どこにでも電話できるようになった♪

アプリ

マリモ



海外で大人気のメッセージ・通話アプリ『Viber』から、新サービスViber Outが登場しました。
今までは、アプリユーザー同士での通話だけでしたが、このサービスでViberから固定電話や携帯電話にかけることのできるようになりましたよ。

talk1

当初このサービスは先日のフィリピンでの台風被害の際に、フィリピンで先行して開始されていたものが今回全ユーザーに開放されたもの。サービスの魅力としては、質の高い通話と、全世界どこにかけても安い通話料です。

通話は、国際電話と同じような形で、国の識別番号が必要となります。例えば、日本にかける場合、電話番号の最初の「0」を、日本の国番号の「81」に変えて電話をかけます。例えば「03-1234-5678」にViber Outを利用してかけたい場合は、「813-1234-5678」となります。北米の場合、「212-123-4567」に、国識別番号である「1」を付け加えて、「1-212-123-4567」となります。

気になる通話料は、日本への固定電話が1分2.6セント(約2円)、携帯電話への通話が1分14.9セント(約15円)程度となっており、かなりお得な感じ。

vb03

また、MacやPC向けのデスクトップアプリも提供されているので、パソコンからも通話が可能!海外通話が多かったりする人には要注目のサービスです☆

参考:Viber Out

 

記事で紹介したアプリ

※販売価格はレビュー作成時のものなので、iTunes App Storeにてご確認くださるようお願いします☆

あわせてよみたい


あなたにおすすめ