iPhoneアクセサリー iPhoneでクレジット決済の時代!Squareリーダーの薄さが半分になりました。

iPhoneでクレジット決済の時代!Squareリーダーの薄さが半分になりました。

iPhoneアクセサリー

sou



ポッケにも入るSquareリーダーさえあれば、iPhoneやiPadでカンタンにクレジット決済ができます。
既に全世界で4万店舗近く、アメリカのスターバックス全店舗で使われているが、日本は5月にAppleストアやローソンなどで発売を開始したばかり。

もともと消しゴムほどの大きさしかないのに、新型のSquareリーダーはさらに薄さが約半分になりました。

出典元:Cult of Mac

出典元:Cult of Mac

今回の新型開発には、8年間Appleのアクセサリー部門のリーダーを務めていたJesse Doroguskerが携わっています。
だからなのか、高級な光沢感と薄さにこだわったデザインはどことなくAppleの製品を想起させますね。

何万円もするクレジット端末を買わなくたって、980円のSquareリーダーでカンタンにお店を開くor起業することができます。
今は購入すれば1000円のボーナスが銀行に振り込まれるので、実質20円得をします。

イヤホンジャックに差し、アプリでカンタンな設定をすませばあとはカードを通すだけ。
アプリでは売上管理もできます。

出典元:Square

出典元:Square

来年4月に消費増税をひかえる日本。こうした技術が、事業運営が難しい個人のビジネスパーソンの味方にもなるかもしれませんね。

参照元:Cult of Mac/Apple’s Lightning Creator Shrinks Square’s Reader Nearly In Half

記事で紹介したアプリ

※販売価格はレビュー作成時のものなので、iTunes App Storeにてご確認くださるようお願いします☆

あわせてよみたい


あなたにおすすめ