iPhone設定・使い方・Tips クレジットカード登録なしでApple IDを取得したい!

クレジットカード登録なしでApple IDを取得したい!

iPhone設定・使い方・Tips

techjo編集部



iPhoneを使うにあたり、さまざまなシーンで必要になるApple ID。アプリをダウンロードしたり、音楽を購入したりするのにも必要なこのID。通常はクレジットカード情報の登録が必要があるのですが、その登録をせずにAplle IDを取得できる裏技があることをご存知でしょうか☆

無料アプリをダウンロードして新規アカウントを作成しよう♪

1.[ App Store]を立ち上げ、無料のアプリ探します。ここではクックパッドを選んでみました。

appleid_000

2.[ 無料 ]をタップし、[ Apple IDを新規作成 ]を選択します。

appleid_001

3.国または地域が日本になっていることを確認したら[ 次へ ]をタップし、利用条件とアップルのプライバシーポリシー同意します。

appleid_002

4.新規アカウント登録画面が開きますので、Apple IDとなるメールアドレスおよびパスワードを設定、下へスクロールして生年月日などを登録します。

appleid_003

5.請求先情報の蘭に[ なし ]が表示されますので、[ なし ]を選択し、[ 次へ ]進みます。

appleid_004

6.住所電話番号などを入力し、[ 次へ ]をタップすると、入力済みのアドレスへ確認メールが送信されます。

appleid_005

7.登録したメールアドレスを開き、文中のリンクからApple ID確認画面へと進みます。
 Apple ID(登録したメールアドレス)とパスワードを入力し、[ メールアドレスの確認 ]をタップすると、無事、アカウントの作成が完了です♪

appleid_006

8.App Storeに戻り、引き続きアプリのダウンロードを継続し、無事にダウンロードをすることができればApple IDの作成が無事に完了したことが確認できますよ☆appleid_007

クレジットカードを持っていない方はもちろん、クレジットカードは持っているけれど誤って有料アプリをダウンロードしてしまいたくない方、お子さんのiPhoneで有料アプリをダウンロードできないようにしたい方などなど、クレジットカードを登録したくない方にオススメの方法です♪

あわせてよみたい


あなたにおすすめ