アプリ アニメで見たあの料理を、アプリを見ながら自分で再現してみよう!「アニメごはんのレシピ」

アニメで見たあの料理を、アプリを見ながら自分で再現してみよう!「アニメごはんのレシピ」

アプリ

さくらいこ



アニメの中で見た美味しそうな料理、古くは「はじめ人間ギャートルズ」のあの肉、「アルプスの少女ハイジ」のあのパンなどなど……。

あげればキリがありませんが、そんなアニメの中のごはん、いわゆる“アニメシ”のレシピを集めたアプリが、今回紹介する「アニメごはんのレシピ(ビストロ・アニメシ)」です。

アプリを起動すると、まずは“レシピ一覧”が表示されます。そこには見たことあるアニメのあの料理たちがズラリ!

気になる料理をクリックすれば、その料理の完成写真、材料が確認できます。

さらに料理の手順も写真付きで、丁寧に紹介されているので、手元で確認しながら作ればきっと上手に作れますよ。

なお、最初に用意されているメニューはスタジオジブリ系が中心になっていますが、さらに幅広くアニメの料理レシピを知りたければ、有料でレシピを追加購入できるようになっています。

思い出のアニメのあの料理を自分で再現したいと思ったら、ぜひこのアプリで試してみてください♪

記事で紹介したアプリ

※販売価格はレビュー作成時のものなので、iTunes App Storeにてご確認くださるようお願いします☆

あわせてよみたい


あなたにおすすめ