iPhone設定・使い方・Tips 1分でわかる&できる!iPhone5sで指紋がビックリするほど認証されやすくなる裏技

1分でわかる&できる!iPhone5sで指紋がビックリするほど認証されやすくなる裏技

iPhone設定・使い方・Tips

sou



iPhone5sのなにが一番スゴイかって、やっぱり指紋認証機能ですよね。

せっかくの新機能なのに、押しても押してもエラーが出てくるのにはイライラしちゃいます。(筆者は短気ですので)
ここで指紋が認証されやすくなるカンタンな裏技をご紹介します。

出典元:Tech Cocktail

Touch IDに同じ指を、複数回登録しておきます。
以上です。

みなさんが知っているように指紋は最大5つまで登録できるので、普通は5本の違う指を登録しますよね?
でもホームボタンを押すのに実際使っているのって、親指だけだったりしませんか!?

そこで!ほとんど使わない指よりも、いちばんよく使う親指(どの指でも可)を5回、
なるべく違う角度で押したものを登録しておきます。
それだけで認証の精度はビックリするほど上がっていました。

出典元:アップス!

1分でできるこの裏技。ぜひお試しください。

参照元:The Huffington Post/This Quick Trick Can Vastly Improve The iPhone's Fingerprint Scanner

あわせてよみたい


あなたにおすすめ