iPhoneアクセサリー iPhoneで操縦☆大人も子供も楽しめる新時代の紙飛行機☆

iPhoneで操縦☆大人も子供も楽しめる新時代の紙飛行機☆

iPhoneアクセサリー

techjo編集部



私にとって、紙飛行機は懐かしい思い出いっぱいの遊びの1つ。
お天気のいい日に公園のジャングルジムの上から飛ばしたり、小学校の体育館で友だちと競争したり...
大きな紙で折ってみたり、変わった形に折ってみたり...。

今の時代の子供たちは、そんな紙飛行機よりも、もっと刺激的なおもちゃで遊んぶことのほうが多いのでしょうか...。
でもこんな紙飛行機なら、現代っ子もきっとトリコになるはず☆

今日ご紹介するのは、なんとiPhoneで紙飛行機を操縦できるオモチャ「PowerUp 3.0」です。
現在、資金調達サイトKickStarterで大注目!
たったの8時間で目標金額を達成してしまったのです。

出典元:PowerUp

出典元:PowerUp

PowerUp 3.0 は、A4サイズの紙で紙飛行機を折って取り付けるだけで、ラジコンのように遊べるんです☆彡。
自分で折った紙飛行機が、ぐんぐん高く舞い上がり、びゅんびゅんと飛び回るなんて、大人も大興奮しちゃいそう!
そして何よりこのシンプルさが魅力的です。

出典元:PowerUp

出典元:PowerUp

アプリでは、方向や地面の位置をみながらコントロール。航行距離や上昇レベルのメーターもついています。
まるで本物の飛行機の操縦みたい!

本体は衝撃に強いカーボンファイバー製で、操作距離は55メートル。1回のチャージで10分間も遊べます。

出典元:PowerUp

出典元:PowerUp

実はこの商品、以前に2.0というバージョンが販売されていたのですが、iPhoneでの操縦はできませんでした。
しかしバージョン3.0でiPhoneで自由自在に遊べるように進化し、2013年ニューヨーク・おもちゃフェアで科学優秀賞を受賞しました!
KickStarterでは、そんな素敵なアイデア商品の開発に向けた資金調達をしているのです。

古くから伝わる紙飛行機と、最先端の電子機器iPhoneをつなぐことで、子供と大人の楽しい時間を生み出しそう♪ 
親子のコミュニケーションもPowerUpするかもしれませんね☆

参照元:KickStarter

あわせてよみたい


あなたにおすすめ