アプリ 話題の推理トークゲーム「人狼」を、この年末年始にそなえて、一応、覚えておこう!

話題の推理トークゲーム「人狼」を、この年末年始にそなえて、一応、覚えておこう!

アプリ

さくらいこ



いよいよ12月、年末シーズン突入です。この時期はクリスマス、忘年会となにかと人と会う機会が多い時期ですが、そんな人が集まる場で最近ちょっと話題なのが、「人狼」という推理トークゲーム。

人間か人狼、2つのチームに分かれ、正体を隠してトークを繰り広げながら相手側の人数を減らし合う……、と言われてもピンと来ない人は、こちらのアプリ「ひとりであそぶ人狼」でルールを覚えちゃいましょう。

アプリを起動するとメニューに、“練習シナリオ”と“本編シナリオ”が表示されるので、まずは練習シナリオでスタート。

かわいいキャラクターたちが、ゲームのルール、進行の仕方をわかりやすく解説してくれます。また、ひと通りルール説明が終わったら、実際に本編シナリオで体験プレーも可能。さらなる人狼の奥深さにハマっちゃうかもしれません。

これで覚えておけば、この年末年始、実際に友達や同僚と「人狼」やることになっても戸惑うことなく楽しめますよ♪

記事で紹介したアプリ

※販売価格はレビュー作成時のものなので、iTunes App Storeにてご確認くださるようお願いします☆

あわせてよみたい


あなたにおすすめ