アプリ 【iOS7】内蔵カメラでパノラマ写真を撮影したい♪

【iOS7】内蔵カメラでパノラマ写真を撮影したい♪

アプリ

techjo編集部



気軽に写真や動画が撮影できるiPhone。そんなiPhoneで、パノラマ写真も撮影できることをご存知でしょうか☆

ここでは、iPhoneでパノラマ写真を撮影する方法をご紹介します♪

両脇を閉めて水平に、がポイントです!

1.まず、カメラアプリを起動し、プレビュー画面または下の[ ビデオ ][ 写真 ][ スクエア ][ パノラマ ]をスワイプして[ パノラマ ]を選択します。

panorama_001

2.カメラの動きを設定します。
 デフォルトでは左から右方向へ向けてレンズを移動させる設定になっていますが、プレビュー画面に表示される水平線または矢印をタップすることで左 → 右、右 → 左の設定をカンタンに変更することができます。

panorama_0022

3.レンズの動きを設定したら、撮影したい方向へカメラを向け[ シャッター ]をタップし、水平線に沿ってゆっくりとカメラを動かします。

panorama_0033

4.再び[ シャッター ]をタップして撮影を終了。これでパノラマ写真を撮影することができました☆

panorama_004

パノラマ撮影ではこんなことに注意!

 次に、パノラマ撮影で注意したい点を2点、ご紹介します。

1.カメラを早く動かしすぎない!
 カメラを早く動かし過ぎると画面に[ ゆっくり ]と表示されます。写真もブレてしまいますよ(><)

panorama_005

2.カメラを上下に動かさない!
 水平線から大きく上下にずれると[ 下へ動かす ][ 上へ動かす ]の表示がされます。

panorama_006

 仕上がり写真も綺麗なパノラマ写真ではなくなってしまいますので、気をつけましょう。

panorama_007

 

旅先などで広大な景色を目にしたとき。街の様子を撮りたいとき。大人数の写真を撮りたいとき。
iPhone内臓カメラのパノラマモードは様々な場面で大活躍してくれること間違いなしです☆

あわせてよみたい


あなたにおすすめ