iPhone設定・使い方・Tips 【iOS7】文字をコピーしてメールやメッセージへの貼り付け(ペースト)をしたい!

【iOS7】文字をコピーしてメールやメッセージへの貼り付け(ペースト)をしたい!

iPhone設定・使い方・Tips

techjo編集部



メールアドレスや長い文章などをコピーしてそのままメールやメッセージに貼り付けることをコピー&ペースト(貼り付け)と言います。

ここではそのコピー&ペーストの方法をご紹介します☆

ポイントは長タップ☆

1.コピーしたい文章や文字列が表示されているWEBサイトなどを開き、コピーしたい文字列が含まれている箇所を表示します。

copy_001

2.コピーしたい文字を長タップ(長押し)すると、長タップしている部分が拡大表示され、選択された部分が青色にマーキングされます。このとき、コピーしたい文字が含まれていない場合には、コピーしたい文字が含まれている箇所へ指をスライドさせます。
 ※ここでコピーしたい文字が含まれていなくても、後でコピーする文字列の始まりと終わりを指定しても大丈夫です♪

copy_002

3.[ コピー ][ 辞書 ]([ ユーザ辞書… ])のポップアップ表示と共に、マーキングされた箇所の始まりと終わりを示すバーが表示されます。
 ここで、コピーしたい箇所の始まりを終わりを指定します。

copy_003

4.コピーしたい箇所を指定したら、ポップアップ表示から[ コピー ]を選択します。

copy_004

5.次に、ペーストしたい文書などを開きます。ここではメッセージアプリを起動します。

copy_005

6.ペーストしたい箇所を軽く OR 長タップすると、[ ペースト ]のポップアップが表示されますので、[ ペースト ]をタップします。

copy_006

これで指定した文字列をペーストすることができました♪
後は文章を追加し、送信をしたら完了♪

copy_007

長い文章や、メールアドレスやURLなどを誰かに伝えたりしたいときに便利ですよ☆

あわせてよみたい


あなたにおすすめ