iPhoneアプリのおすすめ情報【techjo】

【iOS7】ホームボタンが壊れてしまった!ときの対処法

iPhone設定・使い方・Tips2013/12/08

iPhoneで最も使用するパーツと言えばホームボタンですよね。
スリープ状態を解除させる時も、アプリを終了させる時も、何かというと使用するホームボタン。それだけに、ホームボタンが反応しなくなってしまった(><)などのトラブルも起こりがち。

でも、iPhoneにはそんなときの心強い対処法があらかじめ用意されているのです!

iPhone画面にホームボタンを表示☆

1.[ 設定 ]→[ 一般 ]→[ アクセシビリティ ]へと進みます。

homebutton_001

2.[ 身体機能サポート ]欄から[ Assistive Touch ]を選択し、[ Assistive Touch ]をオンにします。

homebutton_002

3.画面上に、半透明の白い[ ]アイコンが表示されるのでタップすると、ホーム画面を含むポップアップ画面が表示され、本体のホームボタン代わりに使用することができるようになります♪

homebutton_003

これで、ホーム画面などからでもホームボタンを表示させることが可能に…(〃▽〃)

homebutton_004

形あるものはいつか壊れるもの、と思っていても、iPhoneのホームボタンが壊れてしまうのは悲しいもの(;_;)
今回ご紹介した機能は、ホームボタンを長持ちさせたい方にもオススメの方法ですよ☆

注目の記事
ページトップへ戻る