iPhone設定・使い方・Tips 【iOS7】着信拒否をするには…?

【iOS7】着信拒否をするには…?

iPhone設定・使い方・Tips

techjo編集部



仕事中なのにウッカリとiPhoneをマナーモード設定にしておくのを忘れていた場合など、電話に出られないときには、画面上に表示される[ 拒否 ]をタップすることで着信を拒否することができます。

refuse_001

他にも、頻繁にかかってくる迷惑電話を受信したくない場合ケースもあるもの。そんなときにはあらかじめ着信拒否設定をすることもできますので、以下の手順を試してみてください。

いつも通話中…?着信拒否の設定は慎重に…

1.[ 設定 ]→[ 電話 ]→[ 着信拒否設定 ]へと進みます。

refuse_002

2.[ 着信拒否設定 ]画面を表示し、[ 新規追加 ]をタップします。

refuse_003

3.[ すべての連絡先 ]画面が表示されますので、着信拒否をしたい相手の名前をタップします。

refuse_005

これで選択した相手が着信拒否リストに追加されました。

着信拒否設定の解除方法はコチラ♪

さらに追加したい場合には[ 新規追加 ]をタップし、着信拒否リストから削除したい、つまり着信を許可したい場合には画面右上の[ 編集 ]をタップし、リストの前に表示される[ ]をタップ → [ 着信拒否設定を解除 ]をタップします。

refuse_004

着信拒否をされた人には話し中の時に流れる音声が流れるようになります。
いつ電話をかけても話し中…となると着信拒否設定をされていることに気が付かれないとも限りませんので、着信拒否設定をする/しないは慎重に決定すると良いかもしれませんね。

あわせてよみたい


あなたにおすすめ