アプリ 大変だ!盛れたプリクラの加工を消し去るアプリPrimoがやってきた!

大変だ!盛れたプリクラの加工を消し去るアプリPrimoがやってきた!

アプリ

fumi



最近のプリクラの補正技術って、本当にすごいですよね!

目を大きくしたり、肌をつやつやにしたり、実際より小顔にしてくれるものまであります。これらの補正のおかげで、「あれ?この私イイかも♪」なんていうショットが撮れるわけです。

し・か・し!!!これらの補正を虚しくも軽減してしまうアプリが誕生してしまったのです。その名もPrimo。iTunesではこのような画像が紹介されています。

出典元:iTunes

出典元:iTunes

たしかにAfterはプリクラ感が少ない…

使い方は簡単で、プリクラ画像を選択して、Startをタップするだけだそう。補正軽減加工がされたあとは、これまた1タップでTwitterやFacebookにシェアまでできちゃいます!

はたしてこの威力はどれほど恐ろしいのか、実際に使って検証してみました☆

デカ目補正部門

それぞれ左がプリクラ、右がPrimo後です。黒目は小さく、瞼は重くなっているのがわかります…

美肌補正部門

同様に左がPrimo前、右が後です。画質が粗くなっている、という印象です。

小顔(輪郭)補正部門

こちらも左右で、Primo前・後になっているのですが、この輪郭変形は少々やりすぎている気もしますね(笑)

 

効果はまずまずといったところでしょうか。

他にも、大人数で撮ったものだと、後ろのほうにいる人は、加工されにくいということもわかりました。

補正が強すぎて気持ち悪い!と感じていた女子にはちょうど良いのかもしれませんが、他人のプリクラも勝手に加工できることを考えると、今後SNSへのプリクラ画像アップは慎重に行ったほうが良さそうです(笑)

SNSのトップ画を自信作のプリクラにしている人は、早急に変えたほうがいいかも!?

ちなみにこのアプリ、無料なので、ひとまず話のネタとして楽しんでみましょうか♪

 

参照元:iTunes/プリクラ補正軽減 Primo

記事で紹介したアプリ

※販売価格はレビュー作成時のものなので、iTunes App Storeにてご確認くださるようお願いします☆

あわせてよみたい


あなたにおすすめ